• fubaとは
  • 広報・情報発信活動
  • 美容教育事業
  • 共済・融資事業
  • 加入するには

fubaとは

フーバスペシャルステージ

イベントレポート

フーバスペシャルステージ
日時:平成26年6月2日(月) 13:00〜
会場:アクロス福岡イベントホール

6月2日(月)アクロス福岡イベントホールで、「2014フーバスペシャルステージ」を開催しました。会場は、約700名の観客で埋めつくされ、開演前から熱気に包まれていました。毎年恒例のイベントですが、昨年より2部構成に変更し、1部を「福岡天神ヘアコレクション」、2部を「スペシャルステージ」に変更しました。

1部の「福岡天神ヘアクレクション」は、福岡の組合員店舗の若手の先生方に活躍の場を提供したいと、昨年から始めました。また、青年部や講師会ヘア部門の先生方にもご出演いただきました。今年は、4チームがご出演いただき、各チーム大変趣向を凝らしたステージでした。

2部の「スペシャルステージ」は、東京の講師会常任創作委員でもある上野功涼氏によるステージで、オルタナティブヘアショーの再現や福岡美容専門学校の学生モデルを使って最新ヘアラインのデモンストレーションでした。その後は、プロダンサーの踊りとその激しいダンスでも崩れない綺麗なカットラインを海外ステージの豊富な経験をもとにお見せいただきました。言葉の通じない海外で、ステージを見ただけで伝わる素晴らしいショーでした。

モデル選びから、前日の仕込まで、大変力を入れてステージ作りをしていただきました。上野功涼先生をはじめとした出演者の皆様のステージにかける熱い思いが、そのままステージ上にあり、観客は終始ステージに引き込まれていました。

フォトライブラリ

スペシャルゲストステージ

上野功涼

世界各国のメジャーなヘアショーに25年連続して招聘され、その創作は100回を超える。2004年には「世界で活躍する美容師ベスト10」に選ばれ、イタリアで故SASSOON氏より「NEXTAWARDS」を受賞。
その確かなテクニックと理論、時代を先取りしたデザイン感性は、世界で高く評価されています。

福岡天神ヘアコレクション チームステージ(出演順)

FLOWER HAIR ヘア デザイニング アルファ

2008年アルファオープン。2010年にフラワーヘアをオープンさせ久留米市内で新規予約を受けることができないほどの人気サロンへ。2013年にトータルビューティーサロンをオープンしさらに話題を呼ぶ。デジタルパーマ、縮毛矯正のやわらかい質感、手触り、再現性のスタイルが人気になり他サロンへの技術指導、セミナーなども展開。「触れるたびに幸せになれるヘアスタイル」をコンセプトにお客様に指示され続けるスタイルや新しいトレンドを常に発信し続ける今注目のサロンです。

ウラヤ フォー ヘア

浦屋雅彦 率いるデザイナーズ集団。東京・ロンドンでの勉強の後、福岡に【uraya for hair】を立ち上げました。
色々な講師活動の傍らパリ大会・ドイツグランプリ入賞。国内の大会においても数多くの賞を総なめにした集団を作り上げ、日本全国数多くの弟子達が活躍しています。

青年部(GROWTH)

福岡県美容組合の組合員又はスタッフのうち、40歳以下に限定して活動しています。支部や店舗の垣根を越えたチームです。
美容師の技術向上と次代を担う次期リーダーの育成を目的に2007年に設立されました。福岡、筑後、筑豊、北九州の4つのブロックに分かれ、各ブロックのリーダーを中心にヘアショーや大会運営の手伝い、講習会の企画・運営などの活動を行っています。

全日本美容講師会

美容技術の開発、芸術性の追求、モードの創造及びこれらの成果の普及活動を行うとともに国際交流によって、美容技術の発展を図り、併せて国民の生活文化の向上に寄与することを目的とする美容師の技術集団です。
約2,000名の美容師が所属、我が国における美容研究組織として最大規模を誇り、TOP MASTERS(TM)として活動しています。

PAGE TOP