• fubaとは
  • 広報・情報発信活動
  • 美容教育事業
  • 共済・融資事業
  • 加入するには

イベント

イベント紹介

フーバ・ビューティー・コングレス

正式名称は、福岡県美容技術選手権大会。福岡県では、毎年美容技術の選手権大会を開催しております。
 
組合サロン以外の方も出場できます。この大会に優勝すると、全日本美容技術選手権大会(全国大会)への出場資格が得られます。
​(※全国大会出場は組合員及び組合員店舗の従業員のみです)
詳細はこちら

フーバスペシャルステージ

年に一度、アクロス福岡にてステージ形式の講習会を行います。 美容の現場に活かせる技術を学ぶ絶好の機会です。
福岡県の若手美容師によるショーと、著名な先生を講師としてお招きする2部構成のステージです。
詳細はこちら

賀詞交歓会

新しい年を迎えての交流の会です。組合員と美容業界に係る方々が一堂に会し、交流を深めます。
永年美容業界へ貢献いただいた方への表彰も行われます。

着物の集い

日本の和服文化を継承し、世の中にもっと着物を広めていくために、全員が着物を召して出席する集いです。
毎年著名な先生をお招きし、講習又は講演会を行っています。
詳細はこちら

トップマスターズモード講習会

全日本美容講師会発表のトップマスターズラインの講習会です。 福岡県下4地区で行います。
内容はヘアと帯結びとなっています。
 
【費用】2,000円

チームJ・1勉強会

福岡県の組合員の技術向上と、さらに全日本美容技術選手権大会での優勝を目指した勉強会です。
詳細はこちら

着付師 社内検定 受験講習会

厚生労働省認定の「全美連着付師社内検定」受験セミナーです。
実技講習会と学科講習会があります。
 
【費用】上級 44,000円、中級 33,000円、初級 22,000円
【時間】10:00 〜 16:00

初心者向け着付け講習会

着付け初心者の方が留袖を1人で着せられるレベル
(補正・衿付け、長襦袢の着付け、お太鼓結び)の指導を行います。
 
【費用】10,000円 (全5回コース)
 

櫛の感謝祭

9月4日のくしの日に不要になった櫛への感謝の心を込めて、櫛田神社で行う櫛の感謝祭です。
 
 【日程】 9月4日
 【場所】 櫛田神社
 【時間】 11:00〜 

全国大会応援ツアー

全日本美容技術選手権大会(全国大会)は、全国47都道府県から選ばれた美容技術者が、日ごろの美容技術の研鑽の成果を競い合う場として1962年より開催しているもので、厚生労働省後援のもと、ヘアや着付など、各部門の日本一を決める美容業界最大最高のイベントです。

毎年、福岡県代表の選手を応援に行くツアーを企画しています。

GROWTH EVENT

青年部(GROWTH)主催で、著名な講師をお招きして、さまざまなセミナーを行っています。

詳細はこちら

福岡県代表選手選考会

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、フーバ・ビューティ・コングレス(FBC)の規模を縮小し、全日本美容技術選手権大会(全国大会)への出場を認定するための選考会として開催。
この選考会で選ばれると、全日本美容技術選手権大会(全国大会)への出場資格が得られます。
(全国大会への出場は、組合員および組合員店舗の従業員のみです)
詳細はこちら

PAGE TOP