• fubaとは
  • 広報・情報発信活動
  • 美容教育事業
  • 共済・融資事業
  • 加入するには

fubaとは

フーバスペシャルステージ

イベントレポート

フーバスペシャルステージ
日時:平成27年6月1日(月) 13:00〜 会場:アクロス福岡イベントホール

6月1日(月)、福岡市のアクロス福岡イベントホールで「2015フーバスペシャルステージ」を開催しました。

第1部の「福岡天神ヘアクレクション」は、全日本美容講師会ヘア部門、青年部の先生方を含む4チームが出演。福岡の若手美容師の活躍の場として一昨年より始まった試みも定着し、各チームの色を出したステージで来場者の目を楽しませていました。

第2部の「スペシャルゲストステージ」には、テレビやセミナー等でも活躍中の (株)ビューティトップヤマノ(山野愛子美容室)のJUNJI氏とAKIRA氏が登場。お二人にとっても久しぶりとなる兄弟揃ってのステージは、ブライダルヘアメイクのセミナー形式で行われました。

デモンストレーションではドレス姿のモデルにJUNJI氏がヘア、AKIRA氏がメイクを施し、ポイントを解説していただきました。さらに、技術的な話だけに留まらず、多くの婚礼を手掛ける経営者の立場から「披露宴では組単価を上げるために和装も提案する。そのためにお色直しは5分程度で行う」といったノウハウもお話いただき、実際にステージ上で洋装から和装へのクイックチェンジを披露していただきました。

また、似合う色(パーソナルカラー)をベースに衣裳やヘアメイク、ブーケなどをトータルに提案することで実現する、その人の個性を生かした花嫁の美しさを、福岡美容専門学校の4人の学生モデルを使って見せていただきました。

若手美容師による、旬を感じる華やかなショーと、現場で役立つセミナーの両方を楽しめた、非常に満足度の高いイベントとなりました。

フォトライブラリはこちら

スペシャルゲストステージ

JUNJI

ヤマノビューティウェルネス
クリエイティブディレクター

ロンドン大学IFCOS修了。
ロンドン・ヴィダルサスーンスクール卒業。
アメリカ・ピポットポイントティチャーズトレーニング修了。
ICD世界大会出場。

最新モードを提案する創作集団「チーム・アリュール」を率い、春夏・秋冬ニューヘアラインを発表。現在クリエイティブディレクターとして活動しながらテレビ出演等でも活躍中。

AKIRA

ヤマノビューティウェルネス
エグゼクティブヘアメイクアップアーティスト

ロンドン・インスティチュート・カレッジ・オブ・ファッション、ロサンゼルスメイクアップデザイナリーのディプロマを取得。

現在、エグゼクティブヘアメイクアップアーティストとして活動中。テレビ、雑誌にレギュラーコーナーを持ち、また海外のブライダルショー等に参加するなど国内外で意欲的に活動中。

福岡天神ヘアコレクション チームステージ(出演順)

bosch HAIR(ボッシュヘアー)

『お客様の暮らしに貢献できる企業』を目指し【bosch HAIR】【美容室プリュ】の2つの業態11店舗とネイルサロン【Q・L・B】を展開しております。
お客様の暮らしの中で本当に必要なデザインを提供し、よりお客様に必要とされるサロンになるため、企業努力はもちろんの事、社員1人1人がお客様に向き合う姿勢で取り組んでいます。今後もお客様に貢献し、社員それぞれが自分らしい人生を歩んでいけるために邁進致します。

北村美容研究会福岡支部

北村美容研究会(北村賢氏主催)の福岡支部として、会員サロン数25店舗、会員総数60名で活動しています。
セット、アップ、フィニッシングの、技術を通じて『共に楽しく学び育つ姿勢』を重視しそれらの技術に関連するカット、カラー、パーマについて、美容技術を追求するため、毎月定期的な勉強会を実施し、基礎からしっかり時間をかけ指導しています。
習得した技術知識をサロンスタッフへ伝承し続けるかたちを作り上げます。

青年部(GROWTH)

福岡県美容組合の組合員又はスタッフのうち、40歳以下に限定して活動しています。支部や店舗の垣根を越えたチームです。美容師の技術向上と次代を担う次期リーダーの育成を目的に2007年に設立されました。
福岡、筑後、筑豊、北九州の4つのブロックに分かれ、各ブロックのリーダーを中心にヘアショーや大会運営の手伝い、講習会の企画・運営などの活動を行っています。

全日本美容講師会

美容技術の開発、芸術性の追求、モードの創造及びこれらの成果の普及活動を行うとともに国際交流によって、美容技術の発展を図り、併せて国民の生活文化の向上に寄与することを目的とする美容師の技術集団です。
約2,000名の美容師が所属、我が国における美容研究組織として最大規模を誇り、TOP MASTERS(TM)として活動しています。

PAGE TOP