• fubaとは
  • 広報・情報発信活動
  • 美容教育事業
  • 共済・融資事業
  • 加入するには

fubaとは

フーバスペシャルステージ

イベントレポート

2016フーバスペシャルステージ
日時:平成28年6月6日(月) 13:00〜 会場:アクロス福岡イベントホール

6月6日(月)、福岡市のアクロス福岡イベントホールで「2016フーバスペシャルステージ」を開催しました。

第1部の「福岡天神ヘアクレクション」には4組が出演。全日本美容講師会ヘア部門や、県内の人気サロンによるショーに加え、昨年の全国大会で入賞した選手がショー形式で技術を披露するなどバラエティに富んだ内容となり、観る人を飽きさせないステージでとても好評でした。

第2部の「スペシャルゲストステージ」には名古屋・東京青山に店舗を構える美容室ミスエッセンスのMAYUMI先生が登場。前半はショー形式で、福岡美容専門学校の学生モデルをステージ上でカットするパフォーマンスや、美しいシルエットにカットされたモデルが、早着替えや華麗なダンスで会場を魅了しました。後半のセミナーでは、モデルを使った似合う前髪のデモンストレーションの他、年間サロンワーク”1億円プレイヤー”と言われるMAYUMI先生が今に至るまでの軌跡、そして美容師という仕事への情熱と来場者へ向けた熱いメッセージが伝えられました。

第一線で活躍中のゲストということもあり、会場は800名を超える満員となりました。来場者からは「パワーをもらった」「刺激を受けた」といった声や、「明日から早速サロンワークに取り入れたい」といった声を多くいただくなど、皆様に喜んでいただけるイベントとなりました。

フォトライブラリはこちら

スペシャルゲストステージ

MAYUMI

ミスエッセンス
クリエイター兼オーナー

名古屋・東京青山の2拠点でサロンワークを行う。ツヤカット・頭蓋骨修正カットを考案し、美しい女性を世に送り出し続けている。1988年名古屋市内に『MISS ESSENCE』を設立。2015年日本経済新聞「つやのある髪手に入れたい」にて掲載。髪書房出版『綺麗をかなえる法則』著。来春第二作目カット本出版、今秋ダイヤモンド社よりMAYUMIビューティー単行本出版。業界内では似合わせの女王と呼ばれている。

福岡天神ヘアコレクション チームステージ(出演順)

TEAM J・1

美容技術の向上、さらには全国大会優勝を目指し、平成25年より組合員向けに実施している「チームJ・1」勉強会。
昨年行われた第43回全日本美容技術選手権大会において入賞を果たした4名によるスペシャルユニット。

Daisy

10代、20代のオシャレ系女子を中心に圧倒的な支持を集めるDaisy。多数のファッション誌ヘアメイクを常時担当。
一人一人に合わせた幅広いヘアデザイン力とカラーリングやヘアアレンジを得意とし、福岡の美容シーンをリードしている。

ふさ子チーム

圧倒的なスピードと、美しいスタイルのセットで人気を博し、講習会でも活躍中の佐竹房子氏(ビューティサロンふさ子)。
周囲の強い要望で始めた勉強会は、口コミで広まり、現在では県内外から多数の受講生を集め、技術研鑽の場となっている。

全日本美容講師会

美容技術の開発、芸術性の追求、モード創造及びこれらの成果の普及活動と共に、国際交流によって美容技術の発展を図り、併せて国民の生活文化の向上に寄与することを目的とする、唯一無二の技術集団。

PAGE TOP