• fubaとは
  • 広報・情報発信活動
  • 美容教育事業
  • 共済・融資事業
  • 加入するには

fubaとは

フーバスペシャルステージ

イベントレポート

2018フーバスペシャルステージ
新井唯夫 氏 「Be Conscious.」(情熱的な意志をもって意識高く生きること)
日時:平成30年6月4日(月) 13:00〜 会場:アクロス福岡イベントホール

6月4日(月)、福岡市のアクロス福岡イベントホールで「2018フーバスペシャルステージ」を開催しました。

ゲストはFEERIE(フェリー)代表の新井唯夫先生です。
新井先生のステージは、以前より皆様からのご希望が多く、2010年以来の8年ぶりに実現することが出来ました。

例年は、2部構成で開催しているスペシャルステージですが、今年は特別に新井唯夫先生の技術を存分に見ていただけるよう、スペシャルゲストステージのみの開催となりました。大変贅沢なステージで、たっぷりと2時間半のステージを堪能いただきました。

このスペシャルステージは、一般の方の他に福岡美容専門学校1年生が観覧しており、モデルとしても起用していただいています。
ショートドレスを着た学生モデルを新井先生のヘアアレンジで、エレガントな大人の女性に変身させていただき、その変貌ぶりに観覧していた学生からも驚きの声が聞こえました。
また、本来は鬢付け油で作り上げる新日本髪を一般の美容室で使用するワックスを使い、仕上げる技術を披露していただきました。新日本髪をワックスで仕上げることの難しさとともにヘアアレンジの可能性を教えていただきました。

また、技術的なお話しはもちろん、経営者としての立場から採算性の追求もされているとのこと。
「ヘアアレンジのお客様にデザインの提案から、お帰りいただくまで30分。これを新人でも実践できるよう教育する」といったお話しもされていました。

待望の新井先生のステージということもあり、場内は満員で立ち見が出るほどで、大盛況のうちに幕を閉じました。

フォトライブラリはこちら

新井唯夫 (Tadao Arai)

FEERIE (フェリー)代表
株式会社アライタダオエクセレンス・株式会社ジェニュイン President&C.E.O.
美容研究全国新井会 会長

ヘアーサロンやエステティックサロンでのサロンワークの他、美容専門誌やテレビ番組に出演する人気美容師。
日本エステティック協会 認定エステティシャンの資格を持ち、日本アロマ環境協会 (AEAJ)認定アロマテラピーアドバイザーでもある。
銀座やベイエリアにトータルビューティサロン「FEERIE」を6店舗展開し、「N.B.A.A.」(プロフェッショナル向け美容ツール)「TADAO ARAI」(アロマオイル・アクセサリー・和服・ドレス他)の販売も行う。また、ピュア化粧品を展開する「クリスタルエステ」を発表し、多方の面から美をアプローチ。
実地講習会では、アシスタントでも売上を上げることが出来る「ジュニアセットリストコース」を提唱し業界の流れに一石を投じる。
様々なヘアデザイン、テクニック、メイクアップを考案。数多くの技術書やDVD を出版し、2018年5月には自身20冊目となる単行本を発刊。
毎年全国各地やアジア地域にて数多のヘアショーや実技講習会をプロデュース。受講者は年間1万7千人を超える。
(2017年度)

PAGE TOP