• fubaとは
  • 広報・情報発信活動
  • 美容教育事業
  • 共済・融資事業
  • 加入するには

fubaとは

フーバスペシャルステージ

イベントレポート

2019フーバスペシャルステージ
日時:令和元年6月3日(月) 13:00〜 会場:アクロス福岡イベントホール

6月3日(月)福岡市のアクロス福岡イベントホールで「2019フーバスペシャルステージ」を開催しました。

第一部:福岡天神ヘアコレクション

今年は新たな試みとして、福岡地元のファッションブランド「UNDICI ・NOVE」「jalan jalan」にご協賛いただき、ショーのステージを飾っていただきました。
リアルクローズファッションとヘアをコラボすることで、明日から使える美容室メニューの提案をコンセプトにショーを行いました。

「TEAM J・1」
昨年の新潟県で開催された全国大会に出場した4名が、競技の再現をしました。

「講師会 × UNDICI・NOVE」
講師会の若手3名がヘアアレンジを行いました。
秋から冬への変化を衣装とヘアスタイルで表現し、オフィスカジュアルなショーは、今までになく新鮮でした。

「青年部 × jalan jalan」
モデルに福岡美容専門学校の学生を起用。
デザイン性溢れるファッションに合わせたヘアメイクは、モデルの美容学生の個性を活かしたショーになりました。

第二部:七條慶紀スペシャルステージ

7年ぶりに七條先生をお呼びしてのステージでした。七條先生のステージは、美容師としての技術はもちろん、エンタータイメント作品としての完成度が高いショーです。

今回もカナダのモデル3名、ダンサー1名、東京から和装モデル1名を帯同いただきました。

ゴッドハンドとして有名な七條先生の技術を存分にステージで披露していただきました。
カナダのモデルの優雅なウォーキング、マイケル・ジャクソンナンバーにのせたダンス、和装モデルによる花魁姿の高下駄でのウォーキングは、艶やかでため息が出るばかりでした。

ステージ後のご挨拶では、美容師としての人生観を語られ、時折感極まられるシーンもありました。

また今回は、学生向けにもう1ステージしていただき、学生にはさらに熱いメッセージをいただきました。

諦めず技術を勉強し続ける事の大切さと楽しさ、難しさを語られ、これから美容師を目指す学生にとって、心に残るステージになったことと思います。

フォトライブラリはこちら

七條 慶紀(しちじょう やすのり)

株式会社GHS 代表取締役
美容室MainStreet77 経営
全日本美容講師会常任創作委員・着付師範
Japanナショナルチームトレーナー

1995年:M.C.B Paris Trophy International prix D’Honneur 金メダル
1996年:HAIR WORLD’96 個人総合優勝 金メダル
2009年:厚生労働省 卓越技能章「現代の名工」受章
2012年:黄綬褒章受章
1996年:USAワシントンにて行われた世界大会で個人総合優勝を成し遂げ世界チャンピオンとなる。

国内では美容コンテストの審査委員や、美容師・美容学生の育成、技術向上に力を入れている。日本だけでなく、アメリカ、ヨーロッパ、アジア各国でヘアショーを展開。日本最大級ファッションイベント「KANSAI COLLECTION」ではスペシャルステージ連続14回を記録。自身のヘアショーのみならず舞台の演出・脚本も手掛け、様々な可能性を秘めている一流ヘアデザイナー。日本の美を世界に発信し続けている第一人者。NHK「おしゃれ工房」に出演し、自身の著書「綺麗の哲学」を出版。日本国内ではオリジナルブランド「GHS」を開発、販売している。

PAGE TOP